SSブログ

吾妻山公園 [日帰り旅行]


吾妻山公園 (2021年1月31日)




二宮駅から吾妻山公園へ行くには2つのルートがある。ひとつは役場口ルート、もうひとつは梅沢口ルートだ。どっちも大して違いないだろうと決めつけて、適当に梅沢口ルートに向かって歩き出した。



2021-01-31_10-40-06_983s.jpeg


ここから登り始めるわけだが、正直なところ予想以上にガチだった。プチ登山のような心構えで臨むべきだろう。延々と下の写真のような山道がつづら折りで続いている。マスクをしてるので息苦しく、また1月下旬というのに汗をかいた。


2021-01-31_10-46-27_467s.jpeg


30分くらいかかったかな?登った先には吾妻神社がある。ここでお参りして少々休憩。


2021-01-31_11-00-26_098s.jpeg



そこからもう少しで頂上の吾妻山公園にたどり着く。ここからの眺めは流石に素晴らしい。遠くに富士山、近くに菜の花畑。3月には桜の花がその間に広がるのだろう。下の写真に写っているのは吾妻山公園のマスコットのチャミちゃんだ。ポカポカと暖かい陽気のなか、気持ちよさそうにくつろいでいた。




chami2.jpeg


ところで頂上付近には売店もなく、食べ物は手に入らない。あらかじめ何か食べ物を用意して行ったほうが良かったなと思った。少し下ったところの管理棟の近くに飲み物の自動販売機はあったようだ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大和泉の森公園曽我別所梅林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。